20160629030313

 


愛のキューピット


先日、心温まる依頼がありまして、日本人の70歳の男性の方で知り合いと2人でフィリピンへ遊びに来てた方で、日本のフィリピンパブであるフィリピン女性と知り合い

本人は一目ぼれでフィリピンパブで知り合ったフィリピン女性がフィリピンへ帰ることになり居なくなって、居場所などの連絡先のメモ紙を持ってまして、会いたくてフィリピンへ来たのです。

私の日本の依頼客からの紹介で、私にフィリピンから電話がありまして、お願い事があるのでと言うので早速、本人に会いに行くことになったのです。

滞在してるホテルで会うことになり

依頼内容の詳しい話を聞くと本人は語学ができず。

相手のフィリピンパブの女性は、多少日本語が話せるらしく自分の気持ちが相手に伝わらなく、日本へ帰ってこないのではと思い?気持ちを打ち明けたく又出来れば恋人になりたいと言っておりまして・・・

真面目な方で、何とかして上げたくなりまして私なりに考え私の妻の助けを借りフィリピンパブの女性を仕留めることになったわけです。

私が、フィリピン女性と話すより恋愛事ですので女性同士のほうが信用してもらえるのではと思い

日本人の男性にホテルからフィリピンパブの女性に電話してもらい後日会うことになり

後日、ホテルで私の妻と待ち合わせをしましたら夕方の5時ぐらいに綺麗な小柄の30歳ぐらいのフィリピン女性が来まして。

私のフィリピン妻が主体で皆で話をしたら恋人も居ないようでして、ただ子持ちでありまして2人の子供が居ることを打ち明けてくれました。

日本人の男性にその事を話しすると・・・少し考えそれでも恋人になぅて頂ければ良いと言いまして、フィリピンパブの女性は日本で知り合いになって、口説かれてたことは薄々わかってましたが、自分の国ではない人なので真剣には考えて無かったみたいでした。
 


フィリピンパブの女性が嬉し泣き


フィリピンパブの女性が、驚いたことは私に会うためにフィリピンへ来てくれたことに心を打たれ

「本気に自分のことを真剣に愛してくれてたことを今、解りましたと」

涙を流し日本人の男性に抱き着き「サラマポ(有難うございます)」と何度も言ってました。

私も妻も少し心が温かくなりまして、私の妻も貰い泣き状態で素敵な場面でしたよ

フィリピンパブの女性は、マニラから少し離れたところでして、田舎に住んでおり2~3日はホテルで一緒に過ごしますと言うので、日本人の方も大変喜び皆で夕食を食べに外出をお願いされ同行し日本人の方の翻訳の形で私の妻が色々と日本人男性の心の思いを話してもらいました。
 


まとめ|皆様へ感謝


日本の方から日々色々な事で、お願い事を何でも屋のごとく引き受けさせて頂いておりますが、正直皆様のおかげで色々な良い方と巡り合い、大変光栄に思っています。

今回の依頼事は初めてのことでして、正直、幸せな気持ちを頂きました。

昔、病気で日本人妻を失い高年齢の真面目な日本人男性の一途なフィリピン女性への思いが、伝わりましたよ

大変心温まる依頼でした。 


記事ヨシ!と思ったら押してくださいな・・・ランキング上がりますんで、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ