激安の商品Quiapo[クイアポ]



20160701012140

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

先日、仕事もOFFでしたので、妻とフィリピンのQuiapo(クイアポ)へ遊びがてら買い物に行ってきました。

住んでるとこから近い事もあり私は良く行くところで、クイアポへ行くと人の多さに疲れますが、見るだけでも面白い所ですね 日本では、あじわえない街でしてフィリピンへ遊びに来る方は多分行ったことない方多いのではと思います。

一重に日本人の方は特に危ない地域です。 犯罪も多く引ったくり、ホールドアップと言ったことは茶飯事です。

私は、フィリピン人が見ても日本人とは思えない様式なので振り向きもしませんが、見て日本人とズバリ解る方は、フィリピン人の目線がすごいです。

フィリピン人でも多く引ったくり、ホールドアップと言ったことは珍しくない地域ですので、フィリピン人の悪人の美味しい住処となってる所です。

治安の悪い地域の5本の指に入る場所ですから、私は、クイアポに行くときは見た目、貧乏人たらしい衣類で出かけます。 バック、リュックなども持たないまま、手ぶらで行くのが安全で、バック、リュックを身に着けて行くとナイフのような物で、知らぬ間に切り裂き中身を引ったくると言う巧妙な手口ですので手ぶらが一番ですね(過去、私も経験済みです。) 先日、KTVメイドガールからお願いされた物もありましたので、ついでにそれも買って帰りと思い来たのです。

とにかくめちゃ物が安く驚くほどの価格です。

フィリピンのサリサリと言った個人店などの商売人の仕入れ先にもなってるぐらいですから・・・無い物が無いぐらいの品揃えの多さには圧倒されますよ 中国人の商売人がほとんどこの場所で、商売してる状態ですね 品物は安いですが、ほとんどのものが中国製ですから質は良くないですが、質を考えないで買うならフィリピンで一番のお勧めの場所ですね

最近は忙しくて行く機会がなかったので、遅くまで、大変面白く妻と遊んで帰りましたよ






まとめ|クイアポ



以前、フィリピンへ遊びに来てた日本人の方からクイアポへ行きたいから同行してくださいと頼まれたことが有りまして、その方もクイアポの光景を見て驚いてましたね 始めて行く方なら必ず光景を見て驚くと思います。

私も初めて行ったときはおどろきましたから


ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村