20160805182731

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

レベルの低い話

 

フィリピン人とトラブルに成る原因の1つでも有る妬み(ねたみ)です。

フィリピン人は異常なほど人に対して妬みが強く、身内関係でもトラブルに成るという事が多くあります。

フィリピン人独特の性格で、妬みが強くなると恨みに変わるのです。

フィリピンへ住んで一番寄与付けないと、いけない事でも有ります。

例を言いますと、有る方が人に頼まれお金を貰い行動したとします。

すると第3者が、その事を聞きつけお願いした本人に

Aさん)私でも出来るのに、幾ら渡したの?

 

お願いした方)●●●●ペソです。

 

Aさん)そんなに渡したの?私なら安く出来たのに・・貴方、騙されてる

 

お願いした方)私の知ってる方ですから騙すことはないです。

 

Aさん)それなら良いですが、今度何か有れば先に言いなさい安く出来るかもしれませんから、私、生活大変で少しでもお金いるから今度お願い、少しは助けてね

 

お願いした方)今度、何か有れば言いますね

 

と言う会話から始まりお願いされた方はAさんから妬まれ始めるのです。

何であの人が、儲けて悔しい・・・と言うような状態で、Aさんは、今回お願いされた方への見方が恨みに変わるのですね

此れが最も多い事でも有ります。

身近に住んでるなら有る事無い事をAさんから噂され悪い人にでっち上げられるのです。

フィリピンで住んでる方でしたら違ったことで、経験有ると思いますが?

私も過去、何度も経験がありましてね

日本人の思いは、お願いされれば相手の事を思い事を進めますが、フィリピン人は、先に自分の懐に入るお金を考えるのです。

相手の事は2の次で適当で、出来るだけお願いされたことにお金をかけず、自分の利益のみを考えると言う悪い心を持つ人が多くいますね

そのような考え方を持つフィリピン人が多く、チャンスを逃すと妬みが恨みに変わるのです。

 

フィリピン人の恨み

 

f:id:philippines-manila:20160805182744j:plain

 

フィリピン人の性格として、自分の利益に繋がることに対してチャンスを逃せば、恨みに変わり親戚同士でも兄弟でも恨むという事をする人種でも有ります。

そのためフィリピンでは、妬みなどの事件も有るぐらいですから

日本人からすれば、考えられない事であります。

  • 人が稼げば、妬み恨む
  • 人が幸せになれば妬み恨む

このような、心の汚れた人が多く寄与付けなければいけないという馬鹿げたフィリピン人でも有ります。

若いフィリピン人には、さほど見かけませんが、中年層に多くいますね

フィリピンに住んでる方、妬みには寄与つけましょうね

何か言われてもトラブルに成らないためにも相手にしない事が一番ですから

 

まとめ

 

フィリピン人の若い方は、理解力ありますが歳を重ねることで、不思議にそのような性格にもなるみたいですね

家族を持つと回りで幸せに生活する方が気になるみたいで、良く井戸端会議してるとこを外で見ますね

はたから見ても何とも恥ずかしい光景でも有りますよ

 

ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。

 ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。