20160822022224
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
 

フィリピンへ移住計画

 

今日は先月からお願いされておりました日本人男性で76歳の方が、過去フィリピンへ遊びに来てたことが有りフィリピンの事が忘れられず5年前に日本人女性の妻が他界し今は、子供も大きくなり結婚し別世帯で生活し本人も自由な身なので、老後の生活をフィリピンへ移住して生活をしたいと言われていまして、最初はフィリピンのマニラで生活をするため賃貸物件を探してくださいとお願いされていましてね

何軒かの賃貸物件を見るために今日、マニラに遊びかねてお会いし色々と話しをしてる中で、フィリピンへ移住する事については問題ないのですが、私個人的には日本人男性が一人でマニラへ住むのは抵抗がありまして、独り身なのでメイドを住み込みで置くことをお願いしましたら是非とお願いされまして、私の知り合いのフィリピン女性を会わせ紹介しました所、大変気に入ったらしく又賃貸物件も気に入った物件があり速攻に借りることになり毎月の支払が5,000ペソという手頃で綺麗なアパートでして、今日からメイドと住むことになりビザの延長かねて、3ヶ月間の滞在となったわけです。

本人も話しの中で、独り身は寂しいと言われてフィリピンへ移住するなら独身よりもフィリピン女性と結婚すれば、大変簡単に永住権を所得でき費用も安く済みますので、フィリピン女性の良い方を紹介してくれないかとお願いされまして、後日、見合いと言う事になった訳です。

 

日本の生活に飽きた

 

f:id:philippines-manila:20160822022246j:plain

 

日本で妻と死に別れ寂しく生活してることに生きがいがなくフィリピンの事を思い出し今回に到ったという事なのです。

最後に残された人生を楽しく暮らしたいという希望がありフィリピンを選んだらしくブログで私と知り合いになり日頃からパソコンで話をしておりました。

妻が生きてる頃は、フィリピンのことは考えることもなく生活してたらしく一人になった時、寂しさを感じ自分の残された人生のことを真剣に考えたと言ってました。

最近、日本からの移住をしたい方の問い合わせが多く、移住をし生活費を考えると韓国?中国?台湾?と色々と有りますが、日本と近くて生活費を考えれば、フィリピンとなるのでしょうかね?

 

ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。

ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村