20160814220044
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
 

フィリピンで着物

 

以前から依頼されてた日本人男性の日々のやり取りで色々と依頼されておりまして、待ちに待った今日は、フィリピン女性と日本人男性の結婚式で、某ホテルで結婚祝いのパーティーでした。

雨の中、出席者もずぶ濡れになりましてね大変でしたが、大変感動した日でも有りました。

日本人男性は、色々と条件付きで、結婚証明書の申請に大変でしたが無事に申請にクリアーいたしまして、雨の中の結婚式でフィリピン人に聞けば雨の日の祝い事は縁起が良いとされていましてね神からのブレッシングと言われているようですね

朝早くから結婚手続きを済ませ、某ホテルへ直行で其れを終えると新婚旅行へ海外へ行くというハードスケジュールでした。

日本人男性からの希望で、ホテルでの結婚祝いのパーティーでは妻となるフィリピン女性に着物を着せて欲しいと言われておりまして、日本人男性のかたが以前、日本へ帰国した際にフィリピン女性の妻となる方への着物を作り某ホテルで着物を着せお化粧でした。

フィリピン女性も着物を着て化粧すると、まるで日本人女性のように見えましたよ

大変綺麗なフィリピン女性で、感動した1日でもあ有りました。

私も最近大変忙しくて、片手にタブレットを持ち他の依頼者と打ち合わせしながらの結婚式でして、私のフィリピン妻ももちろん同席と私が使ってるフィリピン人スタッフも大変忙しくミスの連続で、皆さん大変良い方で笑って済みましたが、大変失礼なことでしたよ

何処の国でも結婚式というのは、良いものです。

とにかく大変大勢のフィリピン人が来ましたので、大変盛り上がったパーティーでも有りました。

 

フィリピンで日本人の結婚

 

f:id:philippines-manila:20160814220548j:plain

 

最近、日本人男性の結婚式もフィリピンでは、少しずつですが増えてきてますね

治安の悪いフィリピンでも住むのはその方の生活の仕方ですから治安が悪くても住むことは当然出来ますしね

新婦は、1ヶ月間、新婚旅行へ行きましたので帰ってきたら又、パーティーをしたいと言ってましたので、また忙しくなりそうですね

住屋をマニラのマンションで住みたいとの希望で、私に依頼しておりまして、これから色々と下見して良い所を選択しないといけない事になってるのです。

日本人男性は、日本で会社経営してる方でフィリピンへ永住権も取り日本へ往復の生活も考えてるらしく、新婚旅行から帰ってきたら私も又、忙しくなりそうです。

一からのフィリピンでの生活環境作りですので、大変お金もかかり仕方が有りませんが、妻となるフィリピン女性も我儘らしくて小さい頃からの夢見た生活があるようで、節約という事も忘れている様子で、夫となる日本人男性のかたも大変ですわ

私も同じですが、愛する方と結婚できるのですから幸せになるのでしたら仕方有りませんね

 

まとめ

 

最近、色々とお陰で沢山の日本人の方から依頼が増えておりましてね

有り難い事で、フィリピンで日本人の方と知り合いも増え大変嬉しく思う事であり

フィリ員で困ってる日本人が、沢山いることに驚きも感じてます。

私がフィリピンへ長年築き上げた人との繋がりが、財産になり今、日本人の方へ役に立つことを大変嬉しく今日は、思いました。

 

ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。

 ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。