20160803005056
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
 

フィリピン マニラでストッキング

 

フィリピン人がマニラの街中でストッキングをはいてる方は殆ど見ないです。

デパートで働いてる女性は、職場にてストッキングの使用を指定されてるためはいておりますが、特定の場所以外では若いフィリピン女性もはいてる方を見るのは珍しいぐらいです。

街中で、見たならばデパートで働く女性だと思っても良いぐらいですね

フィリピンでは貧困な家庭が多くストッキングが高いから買わないのではなく使い捨て感覚と言うストッキングを買うことに抵抗があるようにも思えます。

デバートで働くフィリピン女性の方は、職場で毎日使用しないといけませんので、使い捨てのストッキングではなく洗って長く使用できるタイプのものを使用しています。

暑い国だからストッキングも使用度が少ないとも思えますね

スーパーなどに行ってストッキングは売っていますが、日本のように種類はないですね

売る側も消費率少ないため在庫に置かないということも言えるのではないでしょうか?

 

ストッキングの使用目的

 

f:id:philippines-manila:20160803005113j:plain

足のラインを綺麗に見せるファッション的な考え方で使用してる方も多くいますが、フィリピン女性のストッキングに対しての使用効果というのも知らない方も多くいます。

殆どの方が、足のラインを綺麗に見せるためにはくものと思いがちではないでしょうか?

ストッキングを使用した場合の違った意味の効果は知識的には無いように思えます。

暑い国だからいかに快適に過ごすかが重要視されますから仕方なかも知れませんがね

又、若いフィリピン女性のみならずフィリピン女性は比較的、足のスタイルは綺麗ですから必要ないと思ってるのかもしれませんね?

 

ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。

 ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。