フィリピン妻
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

貴方を守れるフィリピン女性、妻か?


日本人男性で、フィリピン女性と結婚されてる方は 、沢山居られると思うのですが?
結婚してフィリピンで住んだ場合のことで、私が今まで経験したことを書きますね

フィリピン女性の親兄弟、親戚含め根掘り葉掘りとフィリピン妻に夫のことを聞くことが多く、日本でも普通でしょうが、フィリピンでは、異常なほど日本人男性の夫の事を聞きたがりまして、特に関心を持ってるのが金銭に関わる夫の仕事、収入、財産などが興味津々みたいですね

結婚したてで、フィリピンへ住居を置くと必ず毎日のように家にフィリピン妻の関係者が沢山遊びに来ます。
遊びに来る目的として、大半が食事を当てにしたフィリピン人が多く次に大半が貧困な人たちが多く居ますので、お金を貸してくれないかとか言うことです。

お金を貸してと来ても本人は返す意思などありませんし、返せるほどの収入も無い人が大半ですから下さいと言うのと同じですね、下さいとは流石に恥ずかしくて言えないのでしょうか?必ず貸してくださいという方が多いですね

フィリピン女性が、日本人と結婚すれば、フィリピンではお金持ち家族として見られ日々の食事、食べ物に関して、貧困なフィリピン人にとっては豪華な食べ物が行けば食べれると考え家に来るフィリピン人が毎日のように絶えませんね

フィリピン人の特色


家に遊びくるフィリピン人に対しては、裕福な家庭なら食事を振る舞うと言う習慣みたいな物がありまして、沢山のフィリピン人が来た場合、パーティー状態のような光景になりますね

買い物で夫婦で、外出する場合、必ず誰かが付いてきます。

付いてゆけば、自分にとって何らかの利益を考えてるのですよ

外出先で食事するのでは?買い物してるとき自分の物も買ってもらうことを考えるとか、とにかくフィリピン人は、したたかさであります。

買い物して、買い物袋を手に持ち自宅へ帰る途中に必ずフィリピン人は、買い物袋の中身が気になるのか、人の目線が凄いですね

帰り際に必ず人も付いてきまして、自宅へ一緒に行く人も居ます。

買い物した物が見たく中身を見ると大半が、すべての物に対して必ず聞くことが、「幾らで買ったの?」と聞きますね
聞いて何になるのか?は私も今も疑問ですが、家にある物にたいしても同じようなことを聞きますね

家の中を検査するかのように「これ幾ら?」と聞く人が大半です。

家の中で壊れてるような品もに対しては、「捨てるなら下さい」とか、「捨てる時は私にください」という人も居ますね

フィリピン女性と結婚して一番、憂鬱に思う事


結婚

フィリピン女性と結婚してフィリピンで住むとなれば、私が今まで経験した中で一番憂鬱なことは、お金を貸してくれないかと言う事の多さに驚かされます。

日頃、耳にする言葉
  • 今日の、食事代がないので貸して
  • 光熱費が払えないから貸して
  • 子供が病気で薬を買うお金がないから貸して
  • 子供の学校での教材費を貸して
  • ポケットマネー貰えない?

有りすぎて、主なものを書きましたが、これ以上にたくさんのことを日々言ってきますよ

フィリピン人が、お金を貸してくれ=お金を下さいですからね

それを頭に入れておかないと貸したんだから居つ返してくれるの?と思ったら大きな間違えですから

日本人がフィリピン女性と結婚して嫌になる理由


家族構成

私がフィリピン女性と結婚して一番嫌に感じるものは、金銭関係です。

とにかく多く、聞かないことがないくらいです。

お金を貸してくれと言われ断ると必ずお互いが良い方向へ進みません

フィリピン人は、お金を持つものが困ってる親家族、親戚に対して助けるのが当然の義務と思ってまして、これが日本人の考え方の違いでトラブル原因にもなるのですよ

私の知り合いの日本人男性のフィリピン妻のフェースブックを見た時、驚くべきことを見たことが有りまして、その内容は、「貴方は日本人と結婚して裕福に暮らしてると思いますが、家族兄弟、親戚の事を何時も思い助けてあげないといけませんよ」と妻の親戚らしき者から書き込みしてる文章を見て、私だけではないと確信したのですが、フィリピン妻が良くても周りから言われれば、フィリピン人として悩まされることでも有りますよね

フィリピン人は必ず日本人に対してお金を貸してくれと言うことは直接聞くことがなく必ずフィリピン妻から通して解ることがほとんどでありますね

私のフィリピン妻は、断り上手なところが有りまして、私までに話が来ること無く私に至らない気を使わせるのが悪いと思ってるのでしょうか?重大なこと意外耳にはしませんし後に、笑い話かの用に話してくれますがね

フィリピン女性と結婚するなら


貴方を真剣に大事に思ってるフィリピン女性なら問題はないと思いますが、貴方と関わることでお金に恵まれると思ってる方ですと必ず、上記に書いたことに対して、上手に振る舞ってくれる事無く貴方へ何時も金銭関係のことや家族兄弟の問題事、申請の問題事を言ってくるでしょうね

そのためフィリピン女性と結婚するには、一番大事なのは本人の性格、あなたに対しての思いが大事で又、言い方が悪いかもしれませんが、頭の良いフィリピン女性が理想ですね

何故なら貴方をフィリピンで住むために守ってくれるフィリピン妻でなければ、必ず色々な問題事でフィリピン妻と口論にならなくて済むことが、口論へ成り破局に繋がるということにもなります。

まとめ|心得


日本では、普通のサラリーマン家族の方の生活が、フィリピンではお金持ち中間層に当たりますので、約80%居ると言われてる貧困な家庭では、娘が日本人男性と結婚すれば当然、宝くじが当たったかのような状態ですよね
だからこそ重要視となるのは、フィリピン妻となるフィリピン女性なのですよ

其れを踏まえフィリピン女性と結婚することを十分理解し結婚しなければ長続きもしませんでしょう?

フィリピン女性と結婚して日本、母国にフィリピン妻と生活するなら話は違いますが、フィリピンへ住むとなれば覚悟しないといけない問題事でもあります。


ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村