20160629051229
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

フィリピン女性の解らない心


  私はフィリピン女性に限らずお祝い事には必ずプレゼントをしておりまして、妻に昔、誕生日プレゼント 何がほしいと聞き金のプチネックレスがほしいと言うものでプレゼントしたことがありまして、日本人の感覚とすればプレゼントに頂いたものは、大事に使ったり持ってたりしますよね

相手の心を大事にする心・・・皆さんも有りますよね?

妻に上げたネックレスが何時も間に妻の兄弟の妹の首に私がプレゼントしたものを身に着けてたのを見たことがありまして、妻に聞くと妹が大変ほしがってて上げたと言うのです。

怒ることはしませんでしたが、私自身何か?心が寂しく思えました。

他も色々と妻の兄弟にプレゼントしたものが、他人の手に渡ったり、お金にしたりと言う事に現実を見せつけられたことがありまして、大変寂しい思いをしたことがあります。

フィリピン人とは、相手の心のこもったプレゼントなどに大切に、大事に思う気持ちが無い事を知りました。

20160629051653
全てのフィリピン人に言える事ではないと思いますが、大変多いと私個人的に思いますね

此れも人種の違いなのでしょうか?

妻に過去聞いた事があります。

「フィリピン人は、人からもらったプレゼントとか大事に使うとか?大切にするとか?思わないのかな?」

有り難い気持ちわあるみたいですが、それを大事に使う、大切にすると言う事は無いみたいですね・・・?

兄弟とかが、ほしがれば上げると言う行為をするみたいですね

私は、又頂けるから・・・と言う考えがあるみたいで・・・

日本人の心とは違うものがあると昔知ったことがあります。

私自身はプレゼントした物が安かろうが高かろうが、関係なく相手の気持ちを大事にする事を世界中の人々は同じだと思っておりました。

違うんですね?・・・人種の違い?育った環境の違い?なんでしょうかね?・・・

違った意味、兄弟を大事にする思いが違うのでしょうか?


ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村