20160629070924
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

フィリピンで日本製電気製品を使う


私は、フィリピンで移住してから7年ぐらい日本製電気製品100Vを使うためレギュレータを使っております。

日本からレギュレータをフィリピンへ持って来れば品質的にも安心ですが、レギュレータのMAX容量にて大きさが変わるのですが、本体が重くて、フィリピンへ持って行く気になりませんでした。

仕方なくフィリピンのデパートで色々と各メーカーのものを試してみたのですが、すぐ故障するものも有り

今使ってるのが、Akariと言うブランドの製品で5年前に購入して、未だに故障すらなく安定に使ってます。

普段日常で使う電気製品でしたら私が使ってるクラスで、個人的には、お勧めする商品であります。

使用MAX容量がい幾つか製品もあります。

20160629070955 
レギュレータとは?

電子回路の一種で、出力される電圧・電流を常に一定に保つように制御する回路のことです。

レギュレータは電力負荷の程度などによってリニアレギュレータとスイッチングレギュレータの2種類に分類される。

リニアレギュレータは、入力電圧よりも低い出力電圧であれば常に一定の電圧へ制御することができる。仕組みが単純で、安価であるというメリットを持っています。

リニアレギュレータのうち特に三端子レギュレータと呼ばれる回路素子は、手軽な定電圧装置としてよく利用されています。

まとめ|フィリピンで日本製電気製品を使う


私的に日本製の電気商品は、110~210Vと使用可能なものが沢山ありますが、気分的に日本の電気製品、パソコン、ドライヤー、ジュースミキサー、など他で使う際、100Vで使用しないと気持ち的に安心できないためレギュレータを使っております。
ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村