航空3
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

預けたバック内の荷物の中身が無くなる


航空2

昨日、フィリピン人の空港に関してのあるルートから情報が入りまして 、機内に預けた荷物の保管室が有りますがフィリピンの空港内で預けた荷物を機内から持ち出す作業員が警察、ガードマンとグルになり各お客のバックを開けて荷物を少量抜き取るという行為が在るということを聞きまして、被害者も沢山おり国際空港にかぎらず国内空港でも同じことが行われております。

預ける荷物の中へ高価な物、大事な物は十分寄与付けて飛行機にのる事をお勧めいたします。

昨日、私に知り合いの知人がフィリピンのセブから帰ってきて、自宅について預けた荷物の中身を確認して確認した所、お土産各数個、腕時計、財布と無くなってまして、其れを聞き私が調べたということで原因が解り帰宅して物が無くなったことに気づいたということですから 泣き寝入り状態となったわけです。

大事な荷物は預けない


航空1

現在も荷物の中身の紛失と言う事が度々あるようで、解決しておりませんので十分注意して下さいね

出来れば高価な物は、手荷物へ入れることをお勧めいたします。

又、沢山のお土産などある場合は、飛行機に乗る前に荷物を宅配などを利用して自宅へ送る方法を取ったほうが良いかもしれません

機内の預け荷物の出し入れ

空港内のスタッフ、警察、ガードマンぐるみの悪質な行為なので、防ぎようがないのが現実と言ってました。

現場を押さえない限り今時点では止めることができない犯罪と成っておりますので、要注意ですね

現在、被害報告も出てるのもかかわらずフィリピjンでは未だにNEWSにもなて無く、この件について各、フィリピン空港にて調査中とのことを聞いておりますが、改善されるのは何時になることか?というフィリピンの状態ですから安心できません

フィリピンから国外線に乗り他国へ行く場合は、例外ですのでご安心ください。



ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村