バー
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


昨日、日本人の方がサイパン経由でマニラでお会いし何時ものごとくマニラのバーでお酒を飲みましてね

私は、お酒に関しては詳しい方ではありませんが、妻と私の仕事を手伝わせてるフィリピン女性と日本人の方含めバーで飲んでまして、私は日本人の方と話が盛り上がっておりまして、妻の飲んでるものをふと見るとフィリピンでは数少ないビルの中の人気商品のサンミグライトを飲んでるようで、少し普段見るものとは違う サンミグライトでして、聞くとリンゴ味のサンミグライトというではありませんか、フィリピン人なら良くしてるものらしく私はお酒に疎いので知りませんでしたが、匂いを嗅ぐと確かにリンゴの臭がするのですよ

早速、飲んでみたのですが大変美味しいビールで女性が好むようなビールでも有りましたね

アップルビール

私が行くバーでお気に入りの1つで、開放感が有るバーデして見世の中で飲むのも良いのですが、外へテーブルが沢山配置されていまして、私のような喫煙者には最高な場所でして、ただディスコてきなミュージックが外でガンガンと流れてますから会話をするのに少しうざいことでもありますが、安くて長い時間飲んでても気にならない所でも有り大勢で行くのも適した場所で、捨てがたい所でもあ有るのですよ

ちなみに今日は、4人で腹いっぱい食べ飲んで2,000ペソでした。

マニラのロビンソンも近いことも有り大変便利の良い所で、私が住んでる場所からもJeepneyで近いですからついつい利用するのです。


フィリピンでは、オカマが多く居まして私もフィリピン人のオカマの友達が沢山いましてその中の1人が行きつけのバーで働いてることも有り顔を出してることでも有るのです。

今日もマニラで日本人の方からお土産


私のブログで知り合い長い期間のお付き合いをしてる方でも有り私より年上の方で良い友達付き合いをしてる方でも有りまして、必ずこの方もマニラに来る時は私と会い飲み友達でも有るのですよ

マニラに来る目的は、日本人男性の妻が私と同じでフィリピン女性でも有り私の妻とも中が良く妻の実家へ遊びに行くためにマニラへ来ることが多くフィリピンでの女性遊びは卒業をしていまして、違うことでの遊び友達でも有るのです。

電気カミソリ
コンタクトレンズ

日本から離れフィリピンで暮らすと何かと不住することが有りまして、今回、日本人の方が来られるという事の前もって連絡がありまして、何時も何か居るもの在ると聞かれ今回は、壊れかけてる私の愛用品でも在るパナソニックの電気カミソリとコンタクトレンズをお願いしたのです。

私が日本に住んでる頃から愛用してる電気カミソリのブランドでパナソニックを使ってまして、何が良いかというとパナソニックの電気カミソリは本体丸ごと水につけることの出来るパナソニックの特許製品でもあ在るのです。

電気カミソリではヘットの部分だけ水洗いの出来るものが一般で、フィリピンでシャワーを浴びながらのひげ剃りが出来るため重宝してるのです。

コンタクトレンズは私が近視で目が悪いため昔から使っておりまして、日本では当たり前ですが使い捨ての連続装用出来るものが沢山ありますが、フィリピンではコンタクトレンズは売っては居ますが使い捨ての連続装用と言うものがなく私個人的に大変困ってる1つでも在るのです。

お土産
今では、ブログで日本人の方と沢山、知り合いになりフィリピンでの生活に大変助かってるということも有り、私のために皆さんが良くしてくれまして、大変ありがたいことです。

ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村