ラコステ1
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

先日の話ですが、夜遅くに私のフィリピン妻の親戚が遊びに来まして、効く話によればお金持ちらしくフィリピンでは、中間層に当たる人らしく着てるものがラコステのポロシャツと短パンで履いてる靴もラコステとラコステのブランド品を身で固めたフィリピン男性の人が来ましてね



何度かお会いしたことが有るのですが、フィリピンで多少なりのお金に恵まれるとフィリピン人は見えを張ることが大好きで、フィリピンのお金持ちのステータスとなってますラコステのブランド品なのです。

私個人的には、日本でラコステを身につけるのも恥ずかしく思うのですが、 フィリピンではラコステのブランド品を身につけると人が見るような状態らしいですね

そして金のネックレス、ブレスレット、指輪とフィリピン人は特に金が好きで中国からの流れでしょうか?金のアクセサリーを身につけることも日頃の夢でありそのため海外へ出稼ぎに行きお洒落をしたいという願望も有るようです。

ラコステなど金のアクセサリーを身にまとい見たからにお金持ちと言う素振りをして、自家用車に乗り自己満足に浸るように思えますね

これも日本とフィリピンの文化的な違いでしょうか?日本人のお金持ちと身につけるものが全く違いが有り私個人的に思うのがファッションセンスの情報のなさにも思えますね 

フィリピンの大手デパートでは必ずと言って有るラコステの専門店なのですが、店の中を除くとお客という人は見ることも少なく何時も客の居ない状態ですが、商売として成り立ってる自体不思議に思います。

フィリピンと日本とのファションの違いを感じる


ラコステ2

私も昔、日本に住んでる時はお洒落な方でして、体に身につけるものなど良くブランド品を買いに行ってましたが、フィリピンで住んでと言うものブランド品を買うこと少ないですね

フィリピンでブランド品を買って身につけても日本人として危険なリスクを伴いますからあえてしませんが、日本人でフィリピンへ住む方は私と考え方が同じだと思うのですが、日本人の観光客がフィリピンのデパートなどで見るとファションの違いで日本人だと直ぐ解りますね

日本人の若い女性にしろ男性でもファションのセンスが良くブランド品を身にまとうのではなく安物の品物を身にまとってもセンスが良いため安物に見えないというファッションセンスがありますから国の違いをフィリピンで感じます。

フィリピンでは日本の流行を終えた物がフィリピンで流行してるようにも思えますし情報の少ないフィリピン人に教えてあげたい時もあるぐらいお洒落の仕方がださい人を多く見かけます。

多分このブログを見る観光客の方でフィリピンへ遊びに行ったこと有る方ならうなずくと思います。

フィリピンでは情報源が大変少なく今では昔より多少良くなりましたが、ファション雑誌にしろ数少なく見ることも少ないですし、買う方も見たことないですね

日本ではファション雑誌を見てる若者たちをよく見かけますが、フィリピンでファション雑誌を見てる若者たちを10年以上住んでますが、見たこと私は1度もありませんね

フィリピン人の若者が何処でお洒落を学ぶのか?私個人的に不思議な1つでもあります。



ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村