Gショック1
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

今日は、日本人の方がビザの延長手続きの代行で仕事を終え帰宅した所、フィリピン男性、女性6人が私の帰宅を待っておりまして、フィリピン人の友人一人の女性が誕生日だと言うので、我が家で誕生日パーティーの準備を私の妻とメイドたちが準備しており祝いをすることになったのです。

私が外出してた事もあり腕時計をしておりまして、日本に住んでた頃、昔からGショックが好きで集めておりました。

中でも限定販売などを手に入れるために集めてたことも有り沢山、持っておりまして中でも私が好きな1つでも有るGショックのラバコレ(ラバーズコレクション)を腕にはめてたのですが、フィリピン人が私の腕時計を見て大変欲しがりましてね

▼手に入れることが困難と言われるプレミアの私の中での1つの愛用品

Gショック

効く所フィリピン人は男女問わずGショックの腕時計が大変好きらしく腕時計の種類の中でも日本のGショックが一番好きだというのです。

とにかくGショックが好きみたいで、今回、誕生日だった若いフィリピン女性の友達へ私のコレクションの1つでも有る女性用のGショックが2つ有ったので1つ上げたのですが、ラバコレではないですがね、大変喜びましてね

長くフィリピンへ住んでますが、初めて私が知ったのですがプレゼントで貰えるなら日本製のGショックが一番嬉しいと言ってましたよ

フィリピン人にとって貧困な生活をしてる人々は日本製のGショックと言えば、あこがれのアイテムでも有るというのですから驚きですね

是非、日本人の方で彼女など居る方、お土産などで悩んだら日本製のGショックをプレゼントすれば、大変喜ばれきっとフィリピンでは手に入れること難しいですから好感度大ですよ



ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村