マスバテ教会イナポンバト
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

私は過去、日本に居た頃、胃潰瘍で大きなフォリープを2つ取り除きその後、医者の処方箋に基づいた薬無くては日々の生活が出来ないほど胃痛に悩まされておりまして、硬いご飯、炭酸系の飲み物、刺激物のある食べ物、甘い物など食べると言葉にならないほどの胃痛が起き寝た状態になるほどでして

フィリピンへ住みだした後でも日本から医者の処方箋で支持された薬をフィリピンへ送ってもらう生活をしておりまして、もちろん食べ物も日本と同じ食生活でしたが、フィリピンへ住むとなると日本のようには行きませんから胃潰瘍持ちの私には大変苦痛でも有りました。

フィリピン妻となる女性と出会い妻が、私の胃痛の痛みに見きれず私にある日お願いしてきましてね

フィリピンに有るマスバテという所へキリスト教が有りそこへ行き胃潰瘍を直しに行こうというのです。

詳しく聞けば、大半の病気が治るというのですよ、日本で1年に一度は病院生活をしてた私の長年の病でも有る胃潰瘍が治るというのですから正直、信じませんでしたので行くことを拒んでましてね

とにかく口うるさく日々言うのでダメ元で行くことになり半年間滞在することを約束されいやいやに行きましてね

個人的に宗教的なに酔いがすることに拒んでまして、私個人的に毎日、神棚に手を合わせることはしますが、信仰となると私は嫌いでして、信じない方でも有ると言ったほうが解りやすいかと思いますが、妻の必死の私への頼みでも有りOKを出したのですがね

▼グーグルマップにも出てないフィリピンのマスバテの教会です。



マスバテ1
▲マスバテの教会へ行くために街からバスに乗り降りるバス停です。

マスバテ2
▲バス停から直ぐ横の大道理へつながる路地へ道添で行くと教会へ繋がります。

マスバテ4
マスバテ5
マスバテ6
▲道沿いに進んでゆくと道がなくなり川?沿いに進んで行くと教会に着きます。

マスバテ7
▲フィリピンのマスバテにある教会イナポンバトです。


効く話によれば何人ものフィリピン人がガンを治しに行き1年近く滞在して治ってるらしく信じがたい話でもあ有りました。

私が初めてフィリピンのマスバテの教会イナポンバトと言う所へ行きその時に私と同じく病気に苦しんでたフィリピン人2人が居まして、一人は中年の方で肺がんで、もう一人は、2歳の血乳飲み子でひどい皮膚アレルギー性アトピーでして、半年以上滞在してて2人共回復に向かってるというのです。

肺がんの方は私の目で見て、治る様子は解りませんが、2歳の血乳飲み子でひどい皮膚アレルギー性アトピーの子は日に日に良くなってる様子が、目に見えて解るのです。

もちろん教会の敷地内に入れば薬など飲むことを教会の運営者から禁じられますから飲んでいませんが、赤子のアトピーが日に日に良くなることに驚きましてね

何の作用で病気が治るのか?


私がマスバテの教会イナポンバトへ来て、薬を飲むことも禁じられ先の日々の生活の中で胃痛の苦しみが怖く不安で過ごしたのですが、来た当時はもちろん胃痛が何時ものごとく有りまして、絶対に薬を飲まないで下さいと言われ胃痛を我慢してましたが、月日が経つに連れ良くなってることに気づきまして、半年近くなると完全に治ってるのですよ

硬いご飯も食べることも、炭酸系の飲み物、甘いものも普通の人同様食べることが出来るようになり
私が完全に治ったかのように思え帰宅する日が来まして、その時肺がんで滞在してた人も治ってると本人が言うのです。

アトピーの血乳飲み子も頭の皮膚が血まみれでカサブタのようになってた様子がきれいな肌に戻り完全に治ってるのです。

マスバテの教会イナポンバトに滞在してる人々は50人近くいますが、全て病気持ちではなく信仰の道に入るものも居まして又捨て子を引き取り育ててると言う教会の運営をしておりまして、素敵な場所でも有りました。

教会の門から敷地に入ると言葉では説明できない不思議な気を感じるのです。

気持ち良い?空気が美味しい?新鮮な雰囲気がするのです。

私が今回、胃潰瘍が治った事でなにが作用して治したかが未だに不思議なのですが、マスバテの教会イナポンバトでは飲料水は山水のみでして、その水が大変美味しく感じ、濃い水というのですか?そのように感じるのです。
その水が、病気を治す作用をしてるのではないかと思うのですが、素人考えですから何とも言えませんが、未だに信じがたいのは、フィリピン人の中年の方の肺がんが治るという事に驚いてます。

私の妻はフィリピン女性ですからクリスチャン血が入ってますので、神を信じてますので神様が治してくれたとしか言いませんから・・・話になりませんが・・・

マスバテのキリスト教会イナポンバトと付き合いが始まる


その後帰宅して長年、苦しんできた胃痛の痛みから開放され教会へチャリティー活動をすることで恩を返すことを決めましてね毎月、食べ物などをマニラから送ってますよ

毎年1年に1度遊びがてらに心の癒やすめにマスバテに家族と行くようになったということなのです。

もちろんマスバテの教会イナポンバトで滞在することで料金など請求されませんから3度の食事もタダで食べさせて頂けますしお金を差し伸べても取ることもしませんし言われることは、何か食べ物でも買って頂ければ大変助かりますのみなのですよ

ここへ滞在してる50人近くの人々はフィリピン人とは思えない心の優しさに大変頭がさがるほどですよ

行くとなれば皆が大変喜んでいただけ歓迎してくれるフィリピンでは、他ではない素敵なキリスト教会イナポンバトであります。