UBOX3-2
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

メインの仕事が忙しく久しぶりの更新になります。ごめんなさいね!

先日、日本人の方がマニラへ来られまして、お会いした際、大変ありがたいお土産物を頂きましてね

日本人の方も私と同じくフィリピンではなく海外へ住んでる方で、海外へ住んで一番困ることが日本のテレビが見れないという事に大変苦痛だと言ってまして、私も同じく同じ気持ちですが過去の記事に日本のテレビ、映画などを動画で見る方法を書いたと思うのですが、ライブではなく録画などされた動画ですので過去のものになり海外で日本と同じテレビ番組を生で見るのは不可能に近い状態です。

それが、前回来た日本人のYさんが私に海外に居ても日本で見る生テレビ番組が殆ど見れる機械をくれたのですよ

海外の自宅に中国人の営業マンが来てYさんが、この機械に出会い何台か即、購入したらしくその中の一台を私にお土産で頂いたのです。

インターネットを利用して各国のテレビ放送が生で受信され見ることが出来る大変ありがたい機械でチャンネルが多く全てまだ見ていませんが、今はとりあえず日本のテレビを家族と見ていまして、夢の様な話ですよ

ご存じの方もいるかもしれませんが、UBOX3と言う中国製の商品でインターネットを利用して日本でテレビを見るのと同じく日本テレビ、フジテレビ、NHKなどスターチャンネル、WOWOなど他色々と日本語で日本で見てるようにフィリピンのインターネット環境で普通に見れ操作も簡単でタブレットみたいな機械で映画も見れて驚きましてね

Yさんへ足を向けて寝れないほどの感謝でした。


UBOX3-1

▼UBOX3をきどうしたTV画面です。
UBOX3-5

▼タブレットと同じように文字も各国の言葉に設定できるのですよ
UBOX3-4
UBOX3-3

▼テレビを映した画像で左側へチャンネル一覧が縦スクロールで選択できます。
UBOX3-6

私が個人的に思うには、合法的なものでしょうけど海外に住む私にとって大変ありがたいものですよ

価格も高額ではないらしく3万円ぐらいだと聞いております。

フィリピンに限らず海外へ住んでる方ですと3万円支払っても欲しくなる商品だと思います。

中国人の考えることは凄いものを感じますよ。。。しかし有り難い!

ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村