猫
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


マニラでフィリピン妻と我が子2人で生活の場で猫をペットとして飼っております。

我が家のペットが先日、近所の家のペット?鶏を捕まえて殺したのですよ

それを知った近所のご主人の発言で「ああ、あそこに住んでる日本人の家族のペット(猫)が俺の鶏を殺したのか!警察に訴える」と怒って私のフィリピン妻に発言したらしく

警察

妻もあきれて、話すらしなかったそうで・・・

その事を私に話したのですが、とにかくバカげた話で妻と会話にもなりませんでしたが、とりあえず返事を「すきにしたら」とだけ言っておいたのですがね

これ・・・普通じゃないと思いますが、フィリピン人は普通じゃないんですよ

日本人からすれば「はぁ?」と思いでしょうが?そこがフィリピン人の考えるレベルなのですよ

だからこそ何をするかわからないという違う意味怖さも有るのです。

長くフィリピンへ住むと、このような話は、茶飯事ですよ

人間として物事の考え方が、おかしいと思えるのがフィリピン人独特の考え方で、???と思える事を恥ずかしくもなく平気に会話してるのですから・・・%’&%$#&・・・

フィリピン人とまともな話はできない


フィリピン人と口論になった時は、とにかく相手にしないことですね

火に油を注ぐのと同じ状態になります。

相手をすれば小さいことが大きく発展して大変、危険な状態になることが多くあります。

無視するのが一番、無害でもあります。

腹を立てて口論でもすると日本人の考え方とは違いますので、理解すら出来ませんし解決は付きません、絶対ダメですよ

牢獄

フィリピンに観光など住んでる人たちから良く聞くことなのですが、フィリピンへ居ても日本に居るかのような錯覚に囚われフィリピン人とケンカしたりする方が多く居ますが、日本とは違いますし文化も違い、物の考え方も違いが有りますので自分が正しいと思っても相手には口論しても理解できないのがフィリピン人なのです。

特に警察に捕まったりとかしてる日本人も数居ますが、殆どが恨みを買うという状態が一番多く居ます。

フィリピン人が日本人と解れば何でもあり状態で、有る事無い事作り上げ相手を懲らしめるという行動に走ることが多く居ますね

最悪な場合、命すら危なくなることも有りフィリピンでは、日本の警察の取り調べの様な硬度な組織ではありませんので、完全犯罪も簡単にできる国でも有るのです。

いわゆる泣き寝入り状態ですね

観光などに来る方など特に寄与付けてくださいね。


ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村