フィリピンでの生き様1にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

先月の話の中で、数多くフィリピンへ遊びに来られてる方で50代後半の方が居まして

その方がマニラ入りすると必ず私に電話を掛けてくれまして

手土産など色々とお土産を頂き何時も有難く遠慮なしに頂いておりまして

私の友人と言っても可笑しくないお付き合いをさせていただいており

目的としたら風俗遊びが支流で日本人のお金持ちの方でしてね

遊ぶ金は糸目も付けないという遊び方をする方で、女性遊びには大変ベテランの方でして

私に日本から電話がありまして、何時もと違う元気の無い声で・・・・・

「大変なことになりました。日本に帰ると必ず私は性病検査をしておりまして、エイズと医者から宣告受けました。原因は私が思うにはフィリピンで遊んだ女性が8割と思います。」

と言う電話でありまして

最初は冗談だろうと思いましたが、本人の会話を聞けば信じざる負えない会話でした。

私も長年、フィリピンに住み数え切れないほどの日本人の方と交流しておりますが、私の身近の日本人では、初めて聞く言葉でした。

詳しくはお話できませんが、某KTVのお気に入りの女性で1人だけ避妊せずした女性が原因だとも言っておりました。


フィリピンの夜遊びで油断



風俗

人間は色々な事で、ついつい油断をしてしまうことが有りますが、性病になって初めて又、初心に戻り

次回は間違えの内容に心に言い聞かせるものなのですが、エイズとなれば取り返しつかない病気でもあります。

私も男性の一人として他人事ではありませんし

何処の国でも言える話でも有り男性が女性遊びをする際についつい快感を先に考え防御しないといけないことに疎かになることがしばしあります。

フィリピンは、特に貧困な国で風俗で働いてるフィリピン女性は、私が聞く話では殆ど性病検査をしない方が多くいるそうです。

日々の生活に追われ検査するお金すら無い状態ですから無理のないことですが、風俗で働く女性の基本的な鉄則でも有るのですが、この事は日本人の方なら常識の範囲だと思うのですが貧困な国ではそんな事より今日の飯を食べるのに皆が必死ですから、仕方がないと言えば悪い言い方ですが・・・

フィリピンに長年住む私にとっては、フィリピンで観光にこられる方などには決して見れないフィリピンの本当の光景を知りませんから解りませんが、言葉に出来ないほど可哀想な話、光景を毎日のように聞き見ることが当たり前のようになっております。

観光に来て遊ぶ方々はフィリピンのキレイな場所(観光地)を見るだけですので、本当のフィリピンを知らない方が殆どで、「フィリピンは思ってたより綺麗じゃん」と言う言葉を聞きますが、実際は貧困な方80%が日々の生活を知りませんから住んでる環境、食べてる物など見ることもないと思います。

フィリピンに限らず貧困な国では、同じようなことが言えると思いますが、住んでる環境、口にする食べ物を見れば必ず出る言葉が「病気にならないの?」と言う言葉でしょうかね?

私が現在マニラに住んで2年以上になりますが、一般の貧困な方々が住む環境は衛生面からしたら0に等しいほどです。

一番、フィリピンで住んで思うことは「フィリピン人は男性も女性も手を洗わない」事です。

私が長年住んで見たことで、手を洗うのも洗剤などで洗う方は、0に等しいぐらいです。

犬を触ったり、汚れたものを触ったりとしても水で手をこすり終わりですね・・・・

私個人的に思うには、病気にならないのが不思議なくらいですよ

フィリピンのマニラで歩いてると綺麗な女性を沢山見ますが、今にして私が思うことは見た目は綺麗ですが、違う意味不潔にも思えます。

手を洗わない状態で、夜の営みに夫婦など恋人同士が性器を触るのですから・・・

私が言わなくても想像つくと思いますよね?


まとめ



何処の国でも男女問わず人間ですから子孫繁栄のための本能的なもので性的な行為は有って当然ですが、特定の人のみでしたら話は別ですが、避妊又出来れば、性病検査は必要不可欠なものではないでしょうか?

今回、身近で起きた命にかかわることで私個人的に胸の痛む話でも有りまして、このような事が身近で有って初めて自分自身のことを考えるものでも有りますね?

寄与付けたいことです。


ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。

ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村