ブラック・ナザレ祭り
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


1月9日に毎年行われる祭りでフィリピンのマニラのクィアポで行われる最大イベントの1つと言われています。
とにかく凄い人の数で、毎年、怪我人もでる有様でも有りますよ



[マニラ 9日 ロイター] - フィリピンの首都マニラで9日、最大の宗教行事の1つである「ブラック・ナザレ祭り」が行われ、癒しの力を持つと信じられている黒いキリスト像の巡行に数十万人が参列した。

十字架を背負ってひざまずいた「ブラック・ナザレ」と呼ばれるキリスト像を乗せた山車が街中を練り歩き、参列者は像に近づこうと取り囲みながら巡行した。行進は未明に始まり、夕刻以降まで続く。

ほかの地域でもこの日を祝う行列や祭礼が行われ、警察の推定によると、今年は全土で1700万人が参加するとみられている。参列者は、病気の癒しや罪の赦し、祝福に対する感謝を表すためなどで参列しているという。

フィリピン赤十字は、午前中に気分が悪くなったりけがをした人ら600人以上を救護したとしている。マニラ警察の責任者によると、首都では4000人を超える警官や兵士らが警備に当たった。





ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。

ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村