VAPE-1
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

数ヶ月前から日本人の方がお土産で、電子タバコを色々と頂きまして、喫煙者であります私がフィリピンでも色々と喫煙禁止などとかの表示が目につくようになりましてね
喫煙者にとって肩身の狭いおもいで、喫煙場所を探すなどと言ったストレスを感じる事が多く
お土産で頂いたアイコス、グロー、プルームテックと試したのですが、確かに禁煙ができそうで続けていたのですが、アイコス、グロー、プルームテックなどといった本体に付属する消耗品がありまして、いわゆるニコチンを含んだカプセルのようなものが消耗品で吸えば無くなり本来の紙タバコのように水終われば捨てると言った事で、これが・・・コスパが大変悪く本来の紙タバコのように結構お金をつかうのですよ

もちろんアイコス、グロー、プルームテックの商品の中ではフィリピンで消耗品が売っていなく日本でしか手に入らないと言った不便もありましてね
ついにリキッドというものを補充しながら使えるBOX型の電子タバコというものがありましてね
フィリピンでも数年前から流行になり使ってる方もたまに見ますが、フィリピンは貧困な国でもあり目につくほど使ってる方を見ることはありませんが、大きなデパートなどでも売っていますし最近では、VAPEショップをマニラでも少しずつ増えてる志向でもありますね






電子タバコのVAPEと言えばBOX型ですねー




アイコス、グロー、プルームテックでももちろん使うにあたっては何も問題なく普通の紙タバコとかわりなく体感できますが、BOX型になるとリキッドと言う液体を補充するところへ注入して使えることでコスパも低く抑えられることで日本でも大変流行しているようです。

リキッドも購入するのも普通の紙タバコを買う値段とほぼ同等ですが、使用回数など考えると大変安上がりで、周りの人への害もなく迷惑にならないという利点もありましてね
我が家では、子供もいますので普通の紙タバコを吸う場合、喫煙者なら当然、解ると思いますが喫煙する際にベランダなど外で吸うということをしてる方もいると思いますが、これが喫煙者にとって吸いたい時に人を気にせず吸いたいのが、本音だと思います。
紙タバコを吸う時に何時も移動して吸うことが大変、私にとってはストレスを感じましてね
もちろん禁煙すれば良いことですが、喫煙者にとっては、辞めることの難しさなどありまして、もちろん意思の弱いこともあり完全にやめることができないのが事実で、今回は電子タバコのBOX型と出会い禁煙に向けて私も頑張ってるのですよ

BOX型の電子タバコを初めて使い今回、個人的に大変満足を感じてまして、BOX型の電子タバコを使うとアイコス、グロー、プルームテックが使えないほど良さを知りましてね
まだ電子タバコを使ったことのない喫煙者にオススメしたいのが本音であります。

普通の紙タバコのような味わい刺激を求めて



VAPE-3
VAPE-2
BOX型でリキッドを注入して使うのですが、リキッドにも色々と味、香りとありまして普通のリキッドではもちろん喫煙者には、普通の紙タバコを吸った時の喉?肺?に来る刺激はありません
それはニコチンを含んでいませんので、ただ加熱されたリキッドの蒸気を通だけですので、当然満足感はありませんし普通の紙タバコの代用品にもなりません
そこで、ニコチンの原液と言ったリキッドがありましてね
日本ではニコチンの原液を販売することは法律上できなく海外からの個人輸入となり購入するリキッドの量も制限されています。
ですが、ニコチンの原液ですので紙タバコのニコチン3ミリグラム等といったものに対してニコチンの原液のリキッドも数ミリリットルと言う使い方ですので、上記の画像左がニコチンの原液なのですが使い切るまで半年以上かかるのではないかと思います?

ニコチンの原液は、ニコチンを含まないリキッドと混ぜて使うためノンニコチンのリキッドだけが先になくなるため購入もさほど紙タバコのようにお金もかからず人体に害もないと言われてますが、ニコチンの原液と混ぜれば全く無いと会いえませんが、タールが含まれませんので紙タバコと比べれば全く違いますしタールが発がん性の危険があるとも言われてまして、タールが含まれないために歯が黄ばんだり室内の壁が黄ばんだりとかタバコ臭い匂いもなく他人に迷惑もかけないという居たせり着くせりで、普通の紙タバコを熱した時に発生するタールがないため匂いも気にせず子供がいる部屋でストレスなく吸えるため今回、BOX型の電子タバコに移行したということなんですよ

もちろんニコチンを混ぜれば多少なりの害はありますがね
少しずつニコチンの原液を減らして使うように心がければ何時かはニコチン無しの状態で吸えることを目標に今頑張っております。

今回、BOX型の電子タバコに移行して色々と使い方を学習したのですが、アイコス、グロー、プルームテックと違ってニコチンの原液とニコチン無しのリキッドを混ぜるため多少なり学習が必要でして、ニコチンの原液は大変危険なものでもあり間違って量を吸ったり子供が飲んだりすれば、病院送りにもなり、運悪ければ死にも至ることもあり大変危険なものですので、十分寄与つけて扱うことをオススメいたします。

私が今回、色々っと試したのですが、最初はニコチン1ミリグラムを含んだリキッドを作り吸ってみたところ少し刺激が弱く私は、普段紙タバコのニコチン0.1ミリグラムのメンソールを1日1箱吸っていましたが、それに見合うニコチンの刺激(キック感)を作りたく最初に3ミリグラムのニコチン入りのリキッドを作ったのですが、使用するBOX型の電子タバコの機械(本体)コイルなどの抵抗値、出力ワット数にもよりますが、私は「Eleaf Pico」と言う商品を使っていますが、刺激がなく次に1ミリグラム~3ミリグラムと増やして行き2ミリグラムを含むニコチン入りのリキッドで作ると普段の紙タバコと同じ刺激で喉?肺?にくるキック感がありまして、紙タバコを吸ってる時と同じ感覚で吸えました。

そのため普段では、ニコチンリキッドの入ったリキッドをPikoで吸っていますが、普通の紙タバコの匂いなどが臭く感じるようになり紙タバコを吸う気持ちにもなりませんね

まとめ




フィリピンで住むとすることもなく暇つぶしに1つの趣味として遊んでますよ
フィリピンはニコチン入のリキッドの販売に対して規制もなく、リキッドも日本と違った商品も有り少しずつですがBAPEショップも増えてこれからが楽しみでもありますよ

BOX型だけに限らず今では色々な商品が出回り電子タバコというものは、大人の趣味的なものを兼ねた物でもありまして色々と知ってくると奥深いものがあり大変楽しいものでもありますよ
私は爆煙と言う楽しみ方はしませんが、人によっては、禁煙目的だけじゃなく色々と楽しんで使ってる方も世界中居るようですね



ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。

ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村