p
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

今年は助けを求める日本人の方が多くその中で、フィリピン女性を求め恋人なり妻となり最後には裏切られ捨てられるというケースが少数ですがありまして、私は今年、パスポートの更新日になっていまして、マニラの日本大使館へ足を運び更新を済ませたのですが、私個人的に感じたことがありましてね

マニラの日本大使館でパスポート以外でのことで、相談を持ちかけ話をしたのですが対応の悪さに驚きましてね
今始まったことではないのですが、過去も同じような対応でしたが、それ以上に今回の対応の仕方に怒りを感じまして、私個人的にわからないことがありましてね質問したつもりが、めんどくさい?フィリピンへ来てる日本人だから相手にしない法が良い?・・・ですかね

正直思いました。日本陣が何か困りフィリピン、マニラの大使館へ助けを求め行ったとしても助けてはもらえないということです。
又、困り事で相談に行っても時間の無駄ということ、何一つ相談に乗ってもらえないということです。
相談など行くだけ不愉快な気持ちになると思いますね

ましては、日本人の方で事情がありホームレス状態になっても日本大使館は助けてはくれません

フィリピンでは日本人のホームレスで日本へ帰りたくても帰れない方が多くいます。



私個人的に思うのですが、ビザ切れ、パスポート更新切れでも相手にしないということです。
なんのために?フィリピン、マニラの日本大使館があるのか疑問の一つでもあります。
困った日本人を助けることが日本大使館の1つの仕事でもあるのではと思います?

そのためフィリピンで滞在、永住などを考え来られる日本人の方、よく考えて下さい。

現実は、持ち金がなくなりビザ切れ、パスポート更新切れでも日本大使館は相手にしてもらえません

言えることが一つあるのですが、お金がなくなりビザ切れ、パスポート更新切れは自分の責任であり仕方ないことですが、「自己責任」と言われれば返す言葉はないかもしれませんが、それ以外の事情でも応じてはもらえませんので、又最悪の場合、ビザ切れ、パスポート更新切れはフィリピンのポリスに見つかれば身柄を確保しフィリピンの留置所送りとなりますので、お寄与つけくださいね

日本人がフィリピンで困って怒涛に迷ったら誰に助けを求めたら良いのでしょうね?日本国も考えてもらいたいものです。


ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。

ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村